1週間前から急な咳と痰。大きく呼吸をすると不快な音がします。

person30代/女性 -

30代女性です。
1週間前から急に咳と痰が始まり、その他の風邪症状は特にありません。
咳が辛かったため、耳鼻科を受診したところ、カルボシステインと咳止めをもらいました。
薬を飲んでも良くなる気配がありません。
今日から、大きく息を吸ったり吐いたりすると、ゴロゴロという結構大きな音がして苦しいです。

お伺いしたいのは、
1 どのくらい病状が続いたら呼吸器内科などを受診すべきでしょうか?
2 鼻水や熱もなく、急にただ咳と痰が出始めたという経験が過去になく、大きな病気(癌とか)だったらどうしようと心配です。
幼い子供がいるため、なかなかすぐに受診できない状況です。毎年秋頃に職場で健康診断(胸部レントゲン含む)を受けていますが、引っかかったことはありません。
癌など大きな病気である可能性はありますでしょうか?

どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師