4ヶ月の子供 昨日から鼻水があります
person乳幼児/女性 -
4ヶ月の子供ですが、昨日から鼻水がでています。だらだらと垂れていたり、鼻詰まりのようにふがふがとなっていたりします。
鼻水は透明のサラサラと粘り気がある両方です。
吸引機で吸ってあげると少し楽になるのですが、すぐに鼻詰まりになってしまいます。
寝ることはできているものの、ふがふがしてきて少し寝づらそうです。
また朝方は咳がでていました。今は少し落ち着いて咳はたまにするぐらいです。
ミルクも飲めていて機嫌もいいのですが、久しぶりに吐き戻しをしてしまいました。
受診したほうがいいでしょうか。
もしくは数日様子見で大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





