産後の排尿痛について
person40代/女性 -
朝だけ、排尿痛があります。
具体的には、終わりの方での痛みというか不快感です。
頻尿や、残尿感はありません。
日中は特に気にならず、朝一番の時だけの症状です。
また、下腹部の鈍痛がたまにあるのですが、様子見でいます。
3ヶ月前に帝王切開で出産しました。
母乳ではなくミルクでの育児で、生理は再開しています。
赤ちゃんを誰かに預かってもらうのが簡単でないので、
差し当たり水をたくさん飲んで、必要なら薬局で買える薬はトライしたいと思っていますが、早期受診が必要でしょうか。
その場合、近所に泌尿器科がなく、産婦人科でも問題ないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





