年末から胃の調子が悪くアコファイドを処方されました。昨日はプリンペランを2錠飲んでみました。

person60代/女性 -

年末から胃が動いていないようで食事がとれなくなりました。
思い切って胃カメラも飲みした。異常なしでした。
アコファイドが処方されましたので食前に飲んでいました。胃の調子も良いようで年明けに薬がなくなるので貰いに行きました。

便秘もあるのでマグネシウムも処方されています。

この辺りから気がついたのですがトイレにいく度に便がでるのです。酷い時は失便も何かありパットを交換しました。
常にお腹が鳴り、腹痛までしていました
もしかしたらアコファイドの副作用かと思い思い切って薬を止めてみました。

やはり腹痛や失便はなくなりました。
食事も取れていたのでそのまま飲まずにいました。

昨日同じ症状になりましたがアコファイドを飲む気持ちにはなれず、吐き気止めに頂いているプリンペランを2錠飲みました。胃が通ってきたのですか、眠気がきて、その後動悸と血圧が上がりました。

動けないのでただ横になり胸の当たりに手を置き眠ってしまったようです。
今度は血圧が下がり足がふらつきました。

一晩ねましたが朝はまだ血圧が少し高く頭痛がしていました。今は落ち着いています。

プリンペランは常用ではなく吐き気のする時のみ飲んできました。
2錠にした事が原因でしょうか?
薬情報に100〜300服用と書いてあったので100飲んだ方が効くと思いました
。普段特に飲んでいて不都合な事はかんじていませんでした。

これからも1錠は飲んでも大丈夫でしょうか?

アコファイドの他にどのような薬がありますか?

ご回答宜しくお願い致します。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師