便潜血検査で1回陽性

person40代/男性 -

先日便潜血検査の結果が郵送で届き、1日目陽性(334ng/mg、数値が高いと言われました)2日目陰性(10ng/mg)のため、大腸内視鏡の予約を致しました。おそらく痔による出血はあると思います、たまにティッシュに血がつく、便にも付着している時もあります。陽性判定の時の採便のときは特に付着はなかったように思います。ちなみに毎年人間ドックは受けており陽性になったこはありません。職場の大腸癌検査も無料で受けれるため人間ドックから半年後に検査してこの結果です。あと受診した病院にて1年ちょっと前に内視鏡検査を実施しており異常なし、ポリープなし、炎症箇所一箇所組織検査して異常なしでした。内視鏡予約で受診の時に先生に1年ちょっと前に内視鏡検査していますがした方が良いかまた痔がある旨もお伝えしました。インターバルキャンサー?の可能性もあるのでした方がよい、あと痔では反応はしないと言われました。痔かなと思っておりそれを聞き怖くなり不安になりました。1年ほど前異常なしで今回何か重大な疾患が発見される可能性はあるのでしょうか?自覚症状はなし、便通もよく毎朝出ております。たまに軟便ありです。よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師