低血圧
person20代/女性 -
数日前に低血圧で倒れ救急車で運ばれましたが、病院で血液検査を受けても、貧血ではないそうで、原因がわからないと言われました。私の年齢から(20代)耳鼻科系の病気も疑われましたが、そうでもないそうです。現在生後4ヶ月の娘を母乳で育てていますが、最近ときどき激しい胃痛や頭痛があり、強いストレスがあると動悸がするなど、まだときどきですがめまいもあります。何か、出産や授乳と関係あるのでしょうか?めまい止めをもらいましたが、あまり効いている感じもありません。何かあったらと思うとこわくて外出もできないので、できれば早めに検査を受けたいのですが、何科を受診すれば良いでしょうか。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





