ロスバスタチンの副作用について

person50代/女性 -

よろしくお願いいたします。
去年 10月 LDLコレステロール数値が195あり、
食事療法、運動を積極的に取り入れましたが
3ヶ月後の 今月検診でも 数値が200と改善していませんでしたので、ロスバスタチン2.5を1日1錠服用することになりました。
お薬の副作用が怖く なかなか服用出来なかったですが
昨日より飲み始めました。
思い込みかもしれませんが、右足の筋肉が痛いようにもいます。

1 、副作用は飲み始めて直ぐに出るのでしょうか?
2 、何日間か続けて飲んでから出てくるのでしょう
3、副作用が出た場合 筋肉痛は片足だけ、両足同時
どのような 副作用が一般的に有りますでしょうか?
4 、副作用が出たら直ぐに入院治療するのでしょうか?
5 、副作用の少ないお薬は有りますでしょうか?
6 、更年期が落ち着くと数値は下がったりしますか?

沢山の質問 申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師