歳男の子、昨年2月より脱毛が始まり、現在はほぼ髪がありません。
person10代/男性 -
14歳男の子、昨年2月より髪が抜けはじめ、現在はほぼ髪がありません。アトピー体質です。血液検査では異常を見られず、コロナワクチンは脱毛が発症する1年半くらい前に接種。2ヶ月くらい前から眉毛とまつ毛も抜けはじめ、全身の毛がありません。
3ヶ月くらい前より皮膚科に行き、保険適用外の薬を塗って、白髪が少し生えはじめましたが何が原因かわかりません。
コロナワクチンの副反応は接種から1年以上経過しても出るものでしょうか?
また、娘が2022年8月、私が2023年8月にコロナになりましたが、息子は検査はしておりませんが症状が出ておりません。
原因を突き止めたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





