症状の原因が判らず悩んでいます
person70代以上/女性 -
70歳になる知人の母親ですが、下腹部がピクピクしていて眠れない症状が10年以上継続しているようですが病名は特定されていませんので悩んでいます。それに伴うのかは不明ですが不整脈による動悸が1番つらいようです。その薬は飲んでいます。漠然としていて申し訳ございませんが本人に聞くたびに症状が違うので家族も途方に暮れています。既往歴は以下の通りですが症状が複数出ています。
どのような病気が推測できるのでしょうか?また診断のためにはどの系統の病院・診療科に伺えば宜しいのでしょうか?ご意見を頂ければ幸いに存じます。
2006.04 手術:
・甲状腺
2006.05 診断:
・原発性胆汁肝硬変
・間質性腎炎
・逆流性食道炎
・橋本病
2016.04 手術
・小腸腸管気腫症
2016.10 手術
・カテーテルアブレーション
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





