新生児 鼻水について
person乳幼児/男性 -
生後16日の新生児なんですが昨日からくしゃみが増え時々咳もしています。
くしゃみをしたタイミングで鼻から黄緑色のドロッとした鼻水が出てきていて心配になりご相談させていただきました。
2歳上の息子も鼻水がすごく先日副鼻腔炎と診断され薬を飲んでいるところです。
熱も37.1で哺乳もほとんど母乳ですがむせたりすることなく変わりなく飲めてはいるものの、どのくらいの量を飲めているのかは分からないです、、
受診をした方が良いのか様子見でいいのか判断が難しく教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





