疲労感と背中の痛み。何科に行けばよいか。
person40代/女性 -
2週間ほど前からひどく凝ったような背中全体の痛みとだるさが続いています。
仕事や生活に支障があるので毎日ロキソニンを飲んでいます。
時々肩こりはあるもののこんなに続くことはないので、しんどいです。
今、持病などで複数病院にかかっていますが、この症状については何科に行けば良いのかわからず書き込みました。
関係があるかわかりませんが一応、今、治療している内容を書きます。
1.婦人科→数年前から子宮筋腫でレルミナを飲んでいます。今は服用期間で、来月から服用を休みます。
2.診療内科→だるさと気分の浮き沈みで行きましたが半年前に血液検査で貧血がわかり、フェロ・グラデュメットで治療中です。最近は調子がよいです。
3.皮膚科→昨夏の虫刺されの跡がひどくイボのようになり12月から治療中です。塗り薬のみ。アレルギー反応かもしれないとのこと。
その他、仕事と子育てで忙しく、かなりストレスも感じています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





