不妊治療 転院すべきでしょうか?
はじめまして。
現在不妊治療を始め、もうすぐ4年目の32歳の主婦です。
4期の内膜症持ちで、治療して1年後に子宮外妊娠になりました。その際、今後外妊しないようにと私の意見を聞かず両卵管切除!今後は【体外受精】しか方法はありません。
卵が取れにくくなった為、それから2年後総合病院で腹腔鏡をしました。手術後1度IVFをしましたが結果がでずです。個人病院で7回のIVFをしておりますが、卵はいいものの着床してくれません。このままこの病院にいてもいいものか、それとも先生を信頼しこのまま続けていくべきかと悩んでおります。その他個人病院は2件、総合病院2件だけです。
アドバイスを宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





