条件が同じなのに、日によって「離人症」が出たり出なかったりと、真逆に異なってしまう?
person60代/男性 -
何時もお世話に成ります。
今度薬を少し変えまして、タンドスピンロンクエン酸塩錠10mg(朝昼夕)、ツムラの12番(朝寝)、パロキセチン錠10mg3錠(夕)、インチュニブ1mg2錠(夕)、アミティーザ12μg(朝夕)、ゾルピデム5mg(寝) このサイトで「離人症」か「朦朧感」の様な症状と言う事で、やっとの事毎回お願いした甲斐が有って、担当医師からリスペリドンOD錠0.5mg(リスパダール)を寝る前に処方して貰い飲む事が出来ました。🙌
後は、頻尿が有るのでベニスタ錠50mg(朝)、エソメプラゾール10mg(朝)、ラックビー(朝昼夕)、フェブキソスタット10mg(朝)を飲んで居ます。
昨日は朝から調子が良かったのですが、午後1時から3時迄事務的仕事をやって居たら突然、何時もの「離人症」が出て来てしまい、寝るまで頭がぼ~っとして、身体はだるく絶不調に成ってしまいました。
今日は真逆で、朝から絶不調だったのですが、同じく午後1時から3時迄事務的仕事をやって居たら、急に絶好調に成り、寝るまで調子が良かったです。昨日と今日の違いと言うのは、昨日は前の日に、リスペリドンOD錠0.5mgを飲まなかったのと、昼から頓服薬の「クロアチアゼパム5mg」と栄養ドリンクを飲みました。
今日の夕べは、リスペリドンOD錠0.5mgを飲んだのと、同じく昼から頓服薬の「クロアチアゼパム5mg」と栄養ドリンクを飲みました。
何故?こんなにも日によって、「離人症」が出たり出なかったりと、精神的に調子や気分が違うのでしょうか?
どうか教えて下さい。
宜しくお願い致します🙇
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





