子宮頸がんワクチン(シルガード9)について

person30代/女性 -

サーバリックスの説明に→
子宮頸がん予防ワクチンの場合は、病原体すなわち16型、18型のHPVそのものではなく、高度な遺伝子組み換え技術を使いHPVによく似た "偽16型、偽18型のHPV"を合成し、抗原として用いています。この偽16型、偽18型のHPVは中身(遺伝子)がないので感染力はなく、ワクチン接種によってHPV感染や子宮頸がんを引き起こすことはありません。

と記載があるのを見ました。

【質問】
シルガード9も同様でしょうか?(偽の型なのでワクチン接種によってHPV感染や子宮頸がんを引き起こすことはありませんか?)
無知で申し訳ないのですが、そもそもワクチンとはそういうものなのでしょうか?

シルガード9を打った際、免疫に負けてHPV感染してしまうのではないかと不安で質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師