軽度の細菌性肺炎について
person40代/男性 -
主人が、木曜日からっ咳
金曜日夜8度8分の発熱
土曜日平熱に戻る
木曜日から咳だけは続き本日もう一度受診して、CTを取りましたが、かなり小さな影があり、細菌性肺炎の可能性があり抗生物質を頂きました。
かなり小さなもので、画像からも昔のかもしれないくらいの軽度との事でした。
1 本人は、土曜日から平熱で、(本日は、水曜日)食欲もあり、咳以外は元気ですが、この後悪化する可能性もあるのでしょうか?
2 バクテリア等も流行しているようで、不安です。
3 また、今は私も元気ですが、今後うつる可能性も有りますでしょうか?
以上ご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





