親知らず抜歯から約1ヶ月、再び頬が腫れました(生理中)
person20代/女性 -
12/16に右上下、1/8に左上下の親知らずを抜歯しました。
昨夜1/31に左頬に違和感があり、今朝起きたら腫れていました。抜歯直後と同じくらいで、抜歯2〜3日後のピーク時よりは腫れていません。
ちょうど昨夜に生理が来てどうタイミングだったため、それが関係しているのか、
それとも経過が悪く再度すぐに受診した方が良いか知りたいです。
直近プライベートで外せない用事があり、すぐに受診するのであれば仕事を休まなければいけません。また抜歯した歯医者ですぐに予約を取れるかもわかりません。
抜歯した歯医者でなくてもすぐに受診すべきできょうか。それとも抜歯した歯医者の方が良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





