顔 ほっぺと瞼の赤み
person30代/女性 -
1週間前くらいから、瞼とほっぺが数箇所赤くなっています。
温まると余計に赤くなります。
また、髪の毛などあたるとかゆいです。
若干でこぼこしているようにも思うのですが、これはなんでしょうか?
月曜日に皮膚科に行き、リンデロンA軟膏のみ処方されていますが、これが何なのか聞くのを忘れてしまいました。このような出来物は最近できたことはあまりないのですが…。
現在産後4ヶ月の完母なので、ホルモンバランスは乱れていることは承知しています。2ヶ月前くらいは乾燥がひどくて肌が突っ張ったりしていましたが、またそれとは違うような感じです。
ご解答よろしくお願いします。
ちなみに何年も原因不明の蕁麻疹持ちです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





