骨粗鬆症治療法について
person70代以上/女性 -
遠方に住む母(84)が転倒し、病院で検査し、打撲でしたが、その後骨粗鬆症と診断されました。
治療として、1回(8000円)を毎月2回を1年間、注射を打つように言われたようです。
母は、他にも2ヶ所通院していて、うつ病も患っているので、外出が苦痛なので、続けられそうにもありません。
高齢者にこのような高額治療は、必要なのでしょうか?
また、他の治療法はないのでしょうか?
次から次へと問題が出て、母も私も落ち込んでいます。
アドバイスありましたら、よろしくお願いします。
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





