42歳男性耳鳴りについて
person40代/男性 -
右の耳の耳鳴りについて。
1月23日位に鼻水と喉の痛み咳があり、1月25日の夜中に耳の痛みと耳が詰まる感じがあり夜中に目が覚めました。
それから耳鳴りも右側の耳だけずっとしています。
本日、耳鼻科で診察して頂きましたが、鼻水をすする癖がないかと聞かれ確かに鼻中隔弯曲症などありますので鼻が詰まっていることが多く鼻をすする癖があります。
何年も鼻をすすっていたと思うのですが、耳鳴りがここ一週間ずっとしているのでなにか他の病気などないかと心配しています。
とにかく右側の耳だけキーンという感じで耳鳴りがします。
調べると中耳炎とか聴神経腫瘍などありますが心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





