癇癪の原因は風邪ですか?
person乳幼児/女性 -
4歳2ヶ月の娘がいます。
昨日から咳と鼻水が出るので
小児科でもらった薬を飲ませました。
今は鼻水は止まり咳が少し出るくらいで
熱は最初からありません。
ですが、些細なことで
金切り声を上げて泣き叫んでいます。
昨日はジィジが先にパズルを完成させようとしたから30分くらい泣き叫び
今日の朝はジャンパーのファスナーを自分で閉めれなったから
寝転んでジタバタしながら泣き叫んでいました。
親に対して、今服着ないで!とか
指示してくることも前より強くなっています。
元々発達はゆっくりでしたが
今はわりと普通に会話できるし
特性もこだわりもなく穏やかめな子だったので
突然のことに驚いています。
もらった薬は以前からよく飲んでいた普通の薬です。
体調不良が原因なのでしょうか?
突然性格が変わることはありますか?
このまま、些細なことでずっと泣き叫ぶ日々が終わらなかったらどうしようと悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





