胸の痛みと動悸について

person40代/女性 -

44歳女性です。
昨年11月末に左胸の痛み、動悸と息苦しさがあり循環器内科を受診、
その際の心電図で異常波形があり、(上がっていなければいけないところがほんの少し下がっているほんとに数ミリだとだけ言われました)微小血管狭心症の疑いと言われました。
ただ、血圧が元から低めなので狭心症の薬は出せないと言われ様子見でした。
その後何回かやはり左胸の痛みがあり心電図をとりましたが異常なく、血液検査、
肺のレントゲンも異常なしでした。
現在、逆流性食道炎でタケキャブ20mg夕食後。半夏厚朴湯1日3回
鬱病で寝る前にエスゾピクロン錠3mg
トラゾドン塩酸塩錠25mgを2錠
抑肝散1包
現在頸椎症で肩こり、首や肩の痛みが酷く通院中です。
今年に入って1月25日あたりから動悸がすごく血圧は100〜110の80〜60.脈拍は60代
でした。
左の鎖骨下から胸までの間の痛み、左胸下の痛み、動悸が続いています。
31日には気持ち悪さもあり、血圧が140の120脈98になり、動悸と左胸の痛みがあり
そのI時間後に受診しましたが心電図は異常なしでした。

今も左胸下や鎖骨から胸までの間が痛く、
結構長く続いており、苦しくて食事も休み休み食べています。血圧は100代の下が60代
脈拍は速くても70代です。
ずっと痛みがあるので、突然すごい痛みがきたらと思うと不安です。
次に病院に行くのは6日で、心エコーをするのですがそれまで痛みと動悸は様子をみて大丈夫でしょうか?
首の痛み、頭がスッキリしない感じ、左肩甲骨あたりの痛みもあります。
回答よろしくお願い致します。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師