家族にコロナ陽性者あり 今日夕方、抗原検査で陽性になった

person40代/女性 -

夫が2/2朝に、発熱し抗原検査でコロナ陽性。
受診し検査をして、2/1発症とのことで隔離して療養中。
私が今朝から咽頭痛軽度あり、発熱なく、軽度咳、痰がらみあり。
18時半 強い倦怠感、咽頭痛、軽度咳あり
発熱なし 受診はしていない
5才の娘のみ陰性

花粉症と、ポリープ様声帯で通院していて、痰がらみがあった為、麦門冬湯、清肺湯、トラネキサム酸、カルボシステイン、レポセチリジン、クラリスロマイシン、屯用でカロナール処方があり

退職したばかりで、保険証の切り替えも出来ていないこと、子供がいるため受診はせず療養しようと思いますが、処方された薬を内服しても良いでしょうか?

一昨年感染した際、酷い咳でSPO2低下し、救急搬送されました。
その際に、麦門冬湯、カルボシステイン、トラネキサム酸、カロナール内服しましたが、他の処方薬があるため、内服して良いのか伺いたいです

また、受診せず療養して良いものでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師