11才女子、膝の下の膨らみ、しこり?
person10代/女性 -
右膝の下の膨らみ?しこり?が気になります。押すと痛いそうです。
ネット検索すると悪い腫瘍とかではないか気が気でなくなりました。
今日午前に両膝を転び、昼ごろ傷の手当てをする時に気づいたのですが、本人は下の膨らみは転ぶより前からあると言います。
そういえば数ヶ月(4-5ヶ月?)前にもあると言われましたが、さほど気にならず様子見しよう、としたままで、
親としてはスパッツやズボンで隠れてあまり目にしてませんでした。
その頃より気になるということは、大きくなってるのかも知れません(本人は変わらないと言いますが)。
膨らみの真ん中にも小さい傷があるので、転んでそこもぶつけて腫れたのも重なってるのかも知れないのですが、内出血などしていないのでやはりしこりなのか、心配です。
画像添付します。右下2枚は立っていてそれ以外座ってます。座ると膨らみが分かり、立つとあまり目立ちません。
明日日曜ですが、このまま月曜まで悶々するより開いてる医院を受診したいですが、整形外科と小児外科どちらでしょうか?どちらでも事前確認してからがいいのでしょうか?最低レントゲンやエコーがあるところがいいですよね?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





