癌の骨転移といわゆる股関節周りの痛さの違い

person70代以上/男性 -

先日同様な症状での質問をさせていただいたものです。
77歳、2022年12月肺がんステージ2bで手術、術後治療を4週間終えその後は経過観察中です。
骨転移の検査方法に関しては先日ご説頂きましたが、やはり最近腰回り、股関節の痛みが取れず、再質問させていただきます。
現在の症状は、
起床時の痛みはない。
散歩をするのですが、1000歩辺りから少し痛み(右足)が出始める。
痛みが出たときは、階段の上りにはかなりの痛みを伴う。
歩き続ける事には痛みは伴うが問題はない。
大股で歩くのはかなり痛みが伴う。
一時間後くらいには痛みはなくなっている。
又、歩く時ではありませんが首の付け根に絶えずコリのような症状を感じています。
以上のような症状ですが、質問は、
癌の骨転移と腰、股関節の痛みでは、検査によるチェックの以前に、
その起きている症状から判断できるような明らかな違いはありませんか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師