アルコールを誤飲したかもしれない
person10歳未満/女性 -
2歳の女の子なのですが、二時間くらい前に、ウイスキーを炭酸で割った物を誤飲したかもしれません。洗い物をしていて、実際に飲んだ所は見ていません。
咽てたので、見に行ったらテーブルに酒が飛び散っていました。
その後、1時間くらい寝て、今は起きて遊んでいます。
ジュースも飲むし、具合悪そうにしている感じはありません。
顔が赤くなっているとか、歩けないとかなく、意識もはっきりしていつも通りです。
このまま様子見でいいのでしょうか?
後、胆道閉鎖症の持病持ちでウルソ等の薬を毎日飲んでいるのですが、今晩の分をまだ飲んでいません。
飲ませても大丈夫でしょうか?
それても、もうしばらく時間を空けてからの方がいいのでしょうか?
もし、酒を誤飲していたら、持病は悪化する可能性はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





