生後11ヶ月黒っぽい便

person10歳未満/男性 -

11ヶ月の赤ちゃんですが、2/1に発熱があり、コロナウイルスと診断。40℃近く熱が上がり坐薬などを使用していました。
2/3に37.5℃と坐薬も使うことなく、熱も落ち着いてきたなと思っていたのですが、2/4の朝も37.5℃で大丈夫でしたが、昼寝後、11時頃からまた39.4℃と熱が上がってきました。昼寝で暑くしすぎたかな?と思い、少し様子を見ると13:30頃38.2℃とやはり熱があり、様子は咳、鼻はありますが、元気そうだったので様子を見ていました、午後またお昼寝をし、起床後17時頃、39.6℃と熱がありぐずぐずしてきたので、坐薬を使いました。アセトアミノフェン100ミリ一本。(体重は9.6キロ)
すると37.5℃まで熱が下がりましたが、19時頃黒っぽい排便がありました。
今日は2度ほど排便があり、その時は茶色い少し軟便のうんちでした。
写真添付しますが、一旦捨てたもの、やはり気になり撮影したのは夜中の2時頃なので、時間がたち少し色は変わっているかもしれません。
見返すと、深緑っぽくも見えます。
離乳食はほうれん草や、ひじきなど、黒いものは食べていません。腸内で出血し、酸化して黒くなっているということはあるのでしょうか?
現在2/5の2:30の熱は37.8℃です。

病院受診したいところですが、療養期間中ですし、私もコロナに感染してしまった為、再び受診するべきか、少しまた排便があるまで様子を見るべきか悩んでおります。
よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師