妊娠高血圧で産まれた子の今後
person30代/女性 -
妊娠高血圧になり、38週2日で1850gの女の子が生まれました。
現在3ヶ月半ほどですが、
体重は5.5キロほどになり、成長曲線に入っています。
成長としては順調だと思うのですが、
妊娠高血圧になると、自閉症のリスクが上がるという記事を妊娠中に見まして、度々不安になります。
あやすとニコニコと笑いますし、
目で追視もします。
おっぱいもよく飲んでくれますし、睡眠も問題ないです。
ただ、最近首が座って来ましたが、
頑なな向き癖があります。
妊娠高血圧による低体重で生まれた子は、統計的にその後に自閉症などのリスクはつきものなのでしょうか?
成長曲線に乗りましたし、そう不安がらなくてもよいものでしょうか?
あと、向き癖ってそのまま放置してもいいものでしょうか…力が入ると右を向きたがりますが、力が抜けている時は180度顔を回してキョロキョロ出来ます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





