長引く臀部痛について
person30代/男性 -
12月下旬にコロナにかかり、1月1週目には回復したのですが、それから臀部に痛みが出始めました。臀部の内側が主に痛く、朝から夜にかけて痛くなります。疲労が増すと鼠蹊部というか睾丸付近も痛み、痛いポイントを押しても痛みがあります。
調べると陰部神経痛のような症状です。
まら椅子に座る、腰を曲げるなどで痛みが出ます。お風呂で温めた後も痛みが増すようなきがします。
整形外科、肛門外科、泌尿器科、ペインクリニックを回りました。
状況としては
整形外科
腰のMRI 異常なし
骨盤MRI 結果待ち
ロキソニン効果あり、リリカ効果なし
肛門外科
異常なし
泌尿器科
念の為慢性前立腺炎の薬をもらい投薬(2週間目)
抗生物質効果なし
漢方効果なし
ペインクリニック
仙骨ブロック注射1回目効果なし、2回目効果あり 打った日のみ痛みがなくなりました。今後3回目予定
次はどうしたらいいのか、アドバイスをお願いできませんでしょうか。
正直病名も何か分からないことも不安な要素です。
ほか必要な情報があればお伝え致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





