悪性リンパ腫の可能性

person30代/女性 -

子供の頃からずっとアトピー性皮膚炎でリンパが腫れることも過去にありましたが、
今回3cm以上のリンパの腫れがあり、血液検査でLD(IFCC)309、可溶性il-2レセプター802で生検をしました。
結果が出るまでに1週間以上はかかるため、可能性としてやはり高いのか意見を聞きたいです。
また、最近の体調面について、何かリンパの腫れと繋がるような疾患もあったのか、意見を聞きたいです。

リンパの腫れの箇所は、生検前のを含めて全部で4つです。

(1)数年前からずっとあるリンパの腫れ→耳下1.5cmいかないほど。耳鼻科で2年ほど前に悪性ではないと診断。無痛で動かない。

(2)左脇下のリンパ→皮膚からきている腫れの可能性もあるけど、、という診断で、大きさはそれほど大きくない。触っても腫れてるかわからないほど。

(3)右脇下のリンパ→3cm以上。生検で全摘出。気づいたのは数ヶ月前。腕と脇周りにアトピーがあり、触って気づく。触ると上下に動く。固めの無痛。

(4)生検でとった3cm以上のリンパの奥にもう一つ、小さく腫れてるリンパがあると指摘される。触ってもわからない。

丹毒→一年前に初めて発症。その後何度か発症。 

去年の12月中旬頃、単純ヘルペス カポジ水痘様発疹症になる。
1月の中旬頃(血液検査の1週間ほど前)
自家製ハンバーグで下痢と嘔吐、発熱の食中毒になる。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師