長引く陰茎の蒸れ感と不安

person30代/男性 -

【不安に思っていること】
時期:2020年2月から今まで
症状
 ・陰茎の先端の蒸れが続き、陰茎が以前と比べてぐったりしているのとサイズが小さくなったのが気になる。
 ・椅子に座って仕事をしていると蒸れ感が強くなり股間周りの下着部分が冷たくなり気になって仕事や勉強に集中できない状態が続いており強いストレスを感じる。

【きっかけとして思ったことと診察経緯】
きっかけとして思ったこととして、2020年2月に肩甲骨の烏口突起という部分を骨折したことです。記憶では骨折後に陰茎の先端の蒸れやサイズが小さくなったような気がして、神経がおかしくなったのではと思い、整形外科に診察するも、骨折と陰茎の先の蒸れや陰茎がぐったりしていることに関係があるかと伺うも、特段関係ないと診断されました。

また、気になったので、2020年2月に泌尿器科にて診察し、クラミジア・淋病・マイコプラズマ・ウレアプラズマの検査を実施するも陰性で、器質的な疾患は見当たらないと診断され、気にしすぎといわれました。

気持ちの問題かと思い2020年6月に精神科も受診し、ストレスと軽い神経症の可能性もあることからパキシルCR錠を処方されました。蒸れは解消されないものの気持ちは少し安定してきたような気がしております。(当方、酒、たばこはせず、毎日適度な運動をしております)

【ご意見をいただきたいこと】
下記事項について、精神科、泌尿器科、整形外科の観点よりセカンドオピニオンをいただきたい。
・陰茎の先端の蒸れが続き、陰茎が以前と比べてぐったりしているのとサイズが小さくなったと気にするのは、神経症の可能性が高いのでしょうか。
・自立神経がおかしくなって股間の蒸れに至っている可能性が高いのでしょうか
・そのほか、可能性のある疾患や治療法はあるか。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師