Leep 手術6ヶ月後再検査でのASC-US

person40代/女性 -

44歳女性
2023年の7月にleep施術を受けました。(ハイリスクhpv陽性(16,18以外ハイリスク型)でコルポ結果が高度異形成(cin2)だったため)。
今年1月の6ヶ月後検査で再びhpv陽性(16,18型以外のハイリスク型)でASC-US の検査結果が出たのですが、医師からはコルポは今回はせず6ヶ月後に再検査と言われました。前回のleep前検査の時はASC-USでコルポをしてcin2が見つかり、手術に至ったのですがなぜ今回はコルポをしないのでしょうか?6ヶ月の間に癌になってしまう不安がありとても心配です。また今回の結果はleep手術で異形成が取れ切れていなかったということでしょうか?
ちなみにleep手術での組織検査は異形成組織なし、癌組織も無いとの結果でしたが、頸部の奥(endocervic)の組織結果は得れなかったとの事でした。
今回の検査結果かつ、leep手術での頸部奥の組織検査結果が不明な事を合わせて、子宮頸部の奥に癌が広がって無いか不安です。
今後どの様な治療法をしていけば良いのか、本当に6ヶ月後検診までそのままで良いのかアドバイス頂けますでしょうか。

産婦人科分野 に限定して相談しました

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師