半年前から続く脚の重だるさと頭重感とふわ〜っと感
person30代/男性 -
昨年の夏に気が遠くなる感じで立ってられなくなり、脚のこわばりと脚が棒になる感じ、異常な眠気と倦怠感に襲われました。
また歩いてても脳が掴まれてるような?平衡感覚がなくフラフラする感じでした。
夏バテ、熱中症かな?とも思いつつ
脳のMRI、血液検査、ホルモン検査、全身の脊髄のMRI等しましたが異常なし。
コロナの抗原検査も2回して異常なし。
その後、数ヶ月の間に動悸や不安、微熱が続く時期もありましたが、漢方や整体、休息で落ち着いています。
漢方、整体の先生からは脱水症状があると。西洋医学の数値には出ない細胞内ミトコンドリア等の水分が足りてないからミネラルと水分の補給をと毎日2リットル目安に飲んでます。
それでもまだ半年経っても残ってるのが特に太ももの力が抜けたような重だるさと脳が重い感覚、目の周りの重だるさ、歩いててもふわふわする感じです。(めまいという感覚ではない)
あと、たまに出る疲労感。
気分の落ち込みなどはないのでうつ病ではないと精神科には行ってなく、なるべく薬も飲みたくないと思ってましたが精神科の症状なのでしょうか?
自律神経失調症?慢性疲労症候群?うつ病?なにか当てはまりそうな病名ありましたら、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





