包茎手術1週間後、包帯外す際の違和感
person10代/男性 -
19歳の学生なのですが、包茎手術終了から一週間が経ちました。
病院に問い合わせたところ、包帯を外していいとのことだったので、外しました。
僕は亀頭がかなり敏感でした。なので、外す際の痛みを軽減するため、裏筋のところら辺にあみあみのガーゼのようなものを下に敷くことを指示されました。
上のガーゼは外しましたが、そこの部分だけは自然と剥がれるまではつけていてよいと医者に言われていました。
そして、ようやく今日になり、包帯を全て外し、しばらくつけたままだった下のあみあみのガーゼを外そうとしました。
しかし、かなりしっかりと張り付いており、外すのが困難です。
さらによーく見ると、縫い目と付着しているようにも見えました。
これは外さず、つけたままにして、病院に一旦通院した方がよろしいのでしょうか?それともすぐに外して良いのでしょうか?
お答えお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





