多汗症?社会不安障害?
person30代/男性 -
元々汗かきで手の平や脇下にすごく汗をかきますが人前で話しをする…誰かと手を繋ぐ…等の場合に心拍数も上がり手首を境に手の平が冷たくなり手汗をかき、脇下も同時に滴る位汗をかきます。それだけではなく今では全身多汗症(?)並に身体中汗をかいて相手に不快を与えてしまう気がして余計に止まりません。特に床屋、歯医者、聴診器をあてる、面談等、誰かが近くに接する時は異常に緊張してしまい身体中かいてしまいます。だから健康診断や受診、理髪は恐怖ですか。汗量は具体的にYシャツ等は肩周りまで濡れる量で腕を流れますし身体は糖尿病と思う位に全身かきます。病名や受診先は何に該当するか教えて下さい
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





