大学受験中の息子がいて受験中に1度頭真っ白になりそれ以降で何もできないでいます、まだ受験は続きます。

person10代/男性 -

高校3年生の大学受験中の息子がいます。

・大学受験で、普段得意の英語のテストで頭が真っ白になり多分ほぼ0点だそうです。
・その後ショックで4日間ふさぎ込んで何もしていません。
・次の試験は10日後で、更に次の国立の試験(大本命)は17日後です。
・近くのメンタルクリニックに相談し、デプロメールを25ミリグラム 朝夕1錠ずつ飲むように言われました。睡眠導入剤は今回の受験のためにベルソムラを半錠を2度ほど飲んだことはあります。ただ、デプロメールのような薬は飲んだことはありません。
・18歳になったばかリの息子に、受験のためにデプロメールを飲ませて良いのか 迷っています。副作用も気になります。
・別のカウンセラーの方は、薬ではなくとにかく息子が落ち着くまで何もしないで待った方が良いといいます。以下回答お願いします。

1 2週間後に試験なのですぐにでもデプロメールの治療を始める
2 あと数日様子を見て、それでも復帰しなさそうだったらデプロメールの治療を始める
3 受験終わるまでそっとしておく。何もしない。
4 その他の方法

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師