体のあちこちが痛く先日骨シンチをしました。よろしくお願いします。

person50代/女性 -

先週金曜日に、骨シンチをして頂きました(整形外科)1度全身を撮影しまして、その後、何回も胸骨、腸骨、腰などを念入りに撮影されました。またその後、体制を変えて、万歳させられて、何回もが機械がま後ろにまでで回転して、長時間様々な場所を撮影されました。過去2回骨シンチ経験がありますが、こんなに撮影されたのは初めてでした。骨マーカーが非常に高くTRACP-5B,=854、骨密度108%です、全身骨がすごく痛み、薬が効かず、寝るのが大変で、自分では骨転位と思いました、頭が常時ガンガン痛み、夜眠れません。5日に結果をお聞きしましたら、骨転位らしきものはない。と言われ、未だ放射線科医からの報告が無いとか?画像のコピーを頂きまなんかお優しい先生がイラついておられました。、骨盤や胸骨がまつ黒でした。脇下とかが1番痛いのですが、画像がありませんでした。頭蓋骨まっ黒でした。図を乗せることができず申し訳ないのですが、普通は放射線科さんの読影がが済んで呼ばれるのではと。。。。なんか要領を得ない結果に戸惑いを隠せません。頭蓋骨が黒すぎるということは頭蓋骨転移、又腰骨がまつ黒ということは骨盤転位であはと後もほぼ黒でした、骨転移の場合は左右対称ではないと聞きますが、私は全て左右対称でした。痛みが強い事、骨マーカーが高い事からして骨転位と思いますが、先生は微妙な反応を見せてらして困惑しています。病院は拠点病院で先生は脊髄専門指導医さんでした。骨シンチで頭が黒い画像を見かけませんが、頭蓋骨転移も判りますか?DWBIS検査を受けようかと申し込みを致しました。ご意見ご教授の程どうぞよろしくお願い致します。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師