コンジローマと彼の胸元の発疹について

person30代/女性 -

12月末に、外陰部のできものが気になり婦人科を受診しました。(できもの自体は6月頃に気がつきましたが、コンジローマという病気があることを知らずに放置してしまいました)

婦人科では、判断しづらそうでしたがベセルナクリームを処方され、4週間塗りました。
ちなみに婦人科は2箇所かかり、どちらも判断しづらそうでした。
皮膚科には箇所かかり、2箇所の先生はコンジローマでしょう、とのことでした。

クリーム使用で、最後の方はただれてしまい、ひとまず使用中止→切除した病理検査の結果を明日聞きに行きます。

が、昨日パートナーと会った際に体を観察すると、小さいですが明らかなコンジローマが陰茎の根元あたりにありました。
勃起していない状態で、亀頭の下あたり陰茎にも、触ると少しコリコリするようなものと、前回会った際(12月末)に肛門あたりに触れた際に、プニっとしたものがあったのを思い出し、今回も見てみると、やはり肛門周りに何かあるようでした。。

その場で伝えようかすごく迷いましたが伝えられませんでした。

そしてもう一つ、彼の胸元上部に汗疹のような細かい赤い発疹がありました。
以前HIV初期症状について調べた時に、こんなのがあったと思い出し、怖くなり何も聞けませんでした。本人は全く痒がっている様子は無く、胸元のみでした。
梅毒の症状かと調べましたが、そこまでハッキリ大きくはなく、本当に汗疹のようなツブツブ、触るとザラザラしていました。

私はSEXパートナーは彼だけ、(5月末から)
彼は正直わかりません。
近いところだと11/21,12/26性交渉あり(ゴム無し)
私は1/10に梅毒検査→陰性、1/14にHIV検査→陰性でした。
時期が早いとは思いましたが不安で受けました。
彼の発疹や肛門のできもの、梅毒もHIVも疑うべきでしょうか。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師