数日吐き気が続いています

person30代/女性 -

先週の金曜日の夜から吐き気があり、現在まで続いています。ずっとではなく1日3〜4回程度で当初から現在まで嘔吐まではなく、熱なし、腹痛や下痢もありません。

金曜日の夜から始まり、翌日の土曜日に胃腸科に行きました。エコーの診察は異常なく、去年9月に受けた胃カメラでもピロリ菌もなく異常なしでした。吐き気の思いあたる点として前日にブッフェ式の食事をしたということで、軽い食あたりかもとの診断でした。
薬はラベプラゾール、トリメブチンマレイン酸塩、ミヤBM、ツムラ大建中湯エキスを処方されました。
服用して吐き気は少しマシにはなり、食事も少しずつできるようになりました。

その翌日の日曜日の朝、頭痛と倦怠感と悪寒に、鼻づまりと咳が少しあり内科を受診し、風邪のひき始めとの診断でした。コロナの検査は陰性でした。
薬はフェキソフェナジン塩酸塩、カロナール、アストミンを処方されました。

現在胃腸科と内科で処方された薬を全て服用してますが吐き気は残ったままで、自身が食品を取り扱う仕事をしている為、ノロウイルスなどの感染性の胃腸炎ではないか心配なのですが、その可能性はあるでしょうか?また、この症状に当てはまる病気などあればご教示お願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師