高度異形成のための円錐除去術
person50代/女性 -
去年12月に不正出血があり、総合病院で子宮頚がん細胞診の結果、高度異形成がでました。
今年1月のコルポ診では怪しい部分3箇所採れたと言われました。
コルポ診の結果を聞きに行きました所、異常はなかったとのこと。
先生によると私のように50代の人はコルポ診では採れないような奥に病巣がある場合があると言われました。
先生はこのまま経過観察か円錐除去術かどちらでも良いが、細胞診で高度異形成が出てるので円錐除去術が良いだろうとの事で、3月1日に円錐除去術をすることになりました。
質問です
1、去年8月末に頚がん細胞診は異常ありませんでした。HPVは型は分かりませんが陽性と2年前に言われてます
12月の細胞診で高度異形成になったのは悪い進行癌の可能性はありますか?
2、コルポ診で採れないような奥に病巣がある場合は腺癌や小細胞癌の可能性はどれくらいありますか?
2年前くらいにサラサラした水っぽいオリモノが1週間続いた後に不正出血がありました。
その頃から奥の方に病巣があったのならかなり進んでないか不安です。
円錐除去術の病理検査結果まで不安でたまりません。
どうかご回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





