仕事探しの面接で不採用が続くため作業所を利用している人はいる?
person40代/女性 -
目に見えない精神・知的・発達障害で、仕事探しの面接で上手くいかずに不採用にされて、作業所を利用している人はいるのでしょうか?最近、40代後半で、公務員の非正規の障害者雇用を数回、受けてきましたが、面接でうまく行きませんでした(結局は不採用。障害の種類は精神障害。)。応募書類を書くのにもう限界です。面接の担当者の相性に関係なく、私にとってストレスを溜めに行っているように感じます。学生時代からずーと面接が苦手です。特に、目に見えない精神・知的・発達障害は面接が苦手な人は多いでしょうか?
理解者のいない職場で働いていた時、無理をして働いていたように感じます(私にとって8割〜9割…市役所のアルバイト登録も含む。発達障害が苦手とする仕事に就いていた事が多かった。)。理解者のいる職場と理解者のいない職場に行っていないが私にとって楽し
かった職場で働いていた時はほんの一握りです(1〜2割…市役所のアルバイト登録も含む。発達障害が得意とする仕事に就いていた事が多かった。)。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





