除菌後の胃の不快感、旦那のスプリセル服用

person20代/女性 -

24歳です。2023年6月に3人目を出産してから風邪ひきやすかったり胃腸などの体調がずっとよくないです。
左肋骨の1番下もずっといたくて背中も痛いです。
去年の12月1日に胃カメラをやった際
ピロリ菌陽性で、すぐ除菌をしました。

現在に至るまで胃薬やアコファイド?やモサプリドみたいな薬も飲んでますが飲み忘れも多々あります。半夏の漢方も飲んでます。

除菌してすぐは、無症状になり最高!でしたが
除菌してから胸焼け?胃がジワーッとあったかくなる感覚などが除菌後からずっとあり
胃酸過多の薬を飲まなきゃ気にしてしまって心がしんどいくらいです。

最近になって、胃酸過多の薬がなくなって次の病院が明日なので一応先生に言おうかな?とは思っていますが
ご飯食べ始めて10口目あたりから胃がパンパンに膨れてるようなキリキリした苦しさがあります。
胃があまり広がってないような感覚?です。
腹八分目を通り越していっぱい食べるともうキリキリして仕方ないくらいで
除菌前は無限に食べれたので病気なのでは?と疑ってしまいます。。ちなみに診断されたのはピロリ陽性、びらん性胃炎、胃粘膜下腫瘍の脂肪腫です。コリコリ動いて柔らかいそうですが、、それが癌だったら?と思うと怖いです。
3日前に風邪を引いてから、ジワーッとした感覚は無くなったものの
喉の付け根?あたりが気持ち悪くて
なんかオエっとなりそうなのが続いてます。
病気じゃないかと不安ですが
これはよくあることですか??
ご飯はずっとおかわりするくらい食べられてます
体重も減ってません
去年出産したら6月から
血液検査2回
腹部CT
腹部エコー
X線レントゲン
胃内視鏡全部やってますが
胃しか指摘されませんでした。

あと知ってる先生がいましたら教えてください
主人が慢性骨髄性白血病なのですが
スプリセル服用で妊活はしても良いのですか?平気という声を聞きます

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師