卵巣付近の痛みがあり受診の必要性で悩んでいます。

person30代/女性 -

今日突然脇腹がやんわりとチクチク痛み、
半日〜1日程度経った今、動いたり深く呼吸をするだけで痛む状態が続いています。

10年以上前に卵巣の捻転により片側全摘出しており、今回はその時より痛みの強さは軽いですが、痛みの種類は似ている気がします。
摘出した時には地方に行っている夜間に痛み、激痛で脂汗をかきながら明け方まで夜行バスで自宅へ戻ってきてから受診し、
「痛み出してすぐに受診していたら全摘しなくて済んだ」とのことで、それに比べたら現在の痛みはとても弱いと思いますが、また手遅れになったらと不安もあります。

二週間ほど前に子宮頸がん軽度異形成の診察時にエコーで残っている方の卵巣を診ていただいており、卵巣は生理前もあるのか少し大きいけど急激に大きくなったり小さくなったりする可能性は少なそうだということでした。
本日最後の生理開始から6日目、終了してから1〜2日程度です。

現在は軽い痛みが数時間続いており、改善も悪化もしていません。
現在、あの時よりは格段に痛みは弱いですが、悪化したら夜間救急搬送していただいた方が良いでしょうか?
また、痛みが弱まったり無くなっても、明日どこか外来で診ていただいた方が良いでしょうか?
現在遠方に来ており、すぐにでも近くの病院に受診すべきか、地元に帰った深夜にでも救急外来に受診すべきか、明日以降かかりつけ医か近くの病院に受診すべきか悩んでいます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師