卵巣境界悪性腫瘍の術後
person30代/女性 -
先日、卵巣境界悪性腫瘍の疑いがあり開腹手術を行い片方の卵巣のみ摘出しました。本日病理検査の結果、以下の所見でした。「反応性中皮に混在し核濃染する細胞密度の高い集塊が散見。また細胞質空胞、細胞質淡桃〜黄橙調、核の大小不同を示す細胞集塊も見られる。核形不整などの核異型は目立たない。反応性中皮細胞との識別に苦慮する細胞である。」ステージIc2の漿液粘液性腫瘍だそうです。追加手術、化学療法はなく経過観察とのことですが再発率はどのくらいあるのでしょうか?また術後頻繁に検査を受けるようですが再発した場合の生存率はどれくらいでしょうか?大変不安です。セカンドオピニオンを受けた方がよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





