間質性膀胱炎 排尿痛
person40代/女性 -
2023年4月から膀胱炎を繰り返し、抗生剤が効かなくなり、痛みと頻尿がひどくなり、2024年1月に内視膀胱鏡検査をして間質性膀胱炎といわれ、1月末に水圧拡張手術をしました。
手術後は、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg、カルバゾクロムスルホン酸Na錠30mg、スプラタストトシル酸塩カプセル100mg、を一週間飲み続け、診察しました。
間質性膀胱炎の非ハンナ型と言われ、がんはなしと言われました。
ただ、頻尿と、排尿痛が治らずそれを伝えたところ、尿はきれいです。
と言われ、スプラタストトシル酸塩カプセル100mgとべオーバ錠50mgを1ヶ月分だされ、次回の診察は1ヶ月後と言われました。
薬を飲み続けていますが、頻尿も排尿痛もよくならず、夜中も1時間毎にトイレに起きています。
飲み続ければ、症状はよくなっていくのでしょうか?
あと、薬は合っているのか?何か漢方も飲んだほうがいいのか教えて頂きたく、ご相談させて頂きました。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





