高校生の息子の急な左腹部痛

person10代/男性 -

高校生17歳男子、部活サッカー部の息子です。今日も部活でした。下校中の19時くらいから左腹部痛になり、現在もよくなりません。横になると逆に痛むということで、座っています。夕飯は痛いながら食べました。気になることといえば、部活中に腰のコルセットをしていたこと、1週間くらい前にインフルエンザBになったことです。今日に限らずいつもですが、ゲップをしたりしてあます。どんな痛みが聞くと、表現できないとのこと。うんちの痛さではないとのこと。押すと痛いか聞くと痛いといいます。今までに味わったことない痛みが聞くとそんなことはないといいますが、痛いと言い続けているので心配です。救急車を呼ぶかとか、救急に行くかと言っても、行っても仕方ないといっていうことを聞きません。かなり緊急性があるのか知りたいです。うんちは出ているそうです。ゲップがとにかく気になるけど、普段からというのもあります。
2時間くらいは痛みが続いていて変わらないそうです。至急お願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師