双極性障害でしょうか?
person20代/女性 -
先日強迫性障害と診断されて、双極性障害も入っているかもしれないと言われました。
自分でも調べてみて双極性障害の症状はハイテンションになるなどほとんど当てはまったのですが、不眠の部分が当てはまらなかったです。朝も起きれないし休日などは寝すぎてしまいます。
人前では明るく振舞ってしまうため気分が落ち込んでいることを周りの人には気づかれません。 元気な人だと思われています。でも1人になるとすごく沈んでしまいます。
調べていくうちに微笑うつや非定型うつにも当てはまっている気がして、双極性障害なのかよく分からなくなってしまいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





