遅発性ジスキネジアについて

person30代/女性 -

統合失調症でラツーダを一年飲んだ所、飲んだ後から寝るまで口をモグモグさせてしまう症状が出た為、60mから40mに減薬した所、減薬1ヶ月あたりから一日中口を食い縛るようになってしまい、それから3ヶ月経った今は他人の歯が口の中に入ってるような、歯が浮いてるような常に不愉快な気持ちになっています。
これは遅発性ジスキネジアですよね?
主治医に相談した所、見た目で分からないからジスキネジアではないと言われました。食い縛りが他人に見えるわけないのですが…
その他にも、薬の副作用でどんどん太ってるのに、そんな副作用は無いなど言われ、具合悪くなってるのに今の薬が合ってると言われたり、正直今の主治医が信用できません。
主治医を変えた方が良いですか?
それから、今の状態は離脱性ジスキネジアに入りますか?
それだとしたら今後ジスキネジアが快方に向かう可能性はありますか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師