リバロの服用について
person40代/男性 -
過去に心筋梗塞を発症し、
バイアスピリン、タケキャプ、アジルバ、リバロを処方されています。
現在は最初に入院した病院から近所のクリニックに転院していますが、
2月初めの血液検査で肝臓と酵素、貧血に異常値が見られるとの事で
最初に入院した病院で本日検査を行いました。
(太ももが張る感じで登り運動がつらい状態です。)
まずは採血のみで2週間後に腹部超音波の検査をするとの事ですが、
本日から腹部超音波検査までの2週間までの間、
リバロの服用を止めてほしいと言われました。
クリニックの血液検査ではコレステロールには異常がないようでしたが、
いままで服用していた薬を急に止めるのも不安です。
かつて入院していた病院の判断とはいえ服用をやめてもいいものでしょうか。
とりあえず現在かかっている医師に相談するまで服用を中断して、
相談した方がよろしいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





