バセドウ病と診断されました

person30代/男性 -

12月上旬から少し違和感を感じ始め、
1月上旬に循環器の病院に行き、総合病院を紹介され、2月9日にバセドウ病と診断されました。

先生からは、
「仕事をしている状態じゃない。休んだ方がいい」
「少しでも心臓に負担かかることしちゃだめ」と言われました。

そんなに?!と驚きました。
確かにちょっとキツイですが、やれない事はないかなと自分では思っています。

AST 31 下限13 上限30
ALT 54 下限10 上限42

TSH 0.01 未満 下限 0.61 上限4.23
F-T3 20.0 以上 下限1.7 上限3.7
F-T4 2.3 下限0.7 上限1.5
BNP 38.4 下限 0.0 上限18.4
TRAb 25.1 下限0.0 上限2.0
抗Tg抗体 29.2 下限0.0 上限28.0
TP0抗体 293.0 下限0.0 上限16.0
Tgサイクログロブリン 538.0 下限0.0 上限33.7

以上が検査データです。
これはどんな状態でしょうか?
他の先生からのご意見も伺いたいです。

もうひとつ、先生に聞き忘れたのですが…この病気での筋力低下は起こり得るのでしょうか?また、どのくらい低下するのでしょうか?

現在、自分にはいくつかの症状が出ておりますが、一番嫌なのが筋力の低下です。去年の12月は、ベンチプレスで言ったら100kgは上がってました。
それが、いまは60kg3回位しか上げれません。(病院から運動制限かかる前にやってました。)

これもバセドウ病の影響なのか、また違いものがあるのか気になります。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師