子宮全摘後の治療方針について
person40代/女性 -
子宮頸がん高度異形成のため、全摘をしました。
病理結果ステージ1a1で、リンパ管浸潤が➕でした。
今後追加治療をするか迷っています。
経過観察でと思っていましたが、
リンパ管浸潤が➕である為、再発、転移が怖いです。
1 この段階で転移、再発率は非常に低いとのことですが、本当でしょうか?
2 転移、再発予防の為に放射線治療は有効でしょうか?
リスクの方が多いような気がして
踏み切れません。
3 放射線治療を追加で選択した場合、
卵巣機能が失われる為、更年期症状予防として、プラセンタ注射を打とうと検討してしています。
プラセンタ注射に含まれる添加物、
また、打つことにより細胞が活発になるそうですが、リンパ管浸潤の悪性腫瘍細胞も活発になってしまいますか?
以上3点、お応え頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





